テニス上達 無料メール相談

このページの目次

フィーリングテニスではテニスの悩み相談を募集しています。
もし、お困りの事があれば、下記メールアドレスまで遠慮なくご相談ください。

 

⇒ consult@feel-tennis.net

 

何かヒントをお渡しできるかもしれません。
*ご相談内容は匿名にてHP、メルマガ、ブログなどでご紹介させていただく事がありますので、ご了承の上、ご連絡ください。

 

テニスをしていると色んな悩みにぶち当たります。
悩む事は決して悪い事ではありません。

 

高いレベルを目指せば、次から次へと新しい悩みが出て来る事はとても自然な事です。
上を目指しているからこそ、新しい悩みが生まれてくるのです。

 

とは言う物の、同じ悩みがいつまでも解決しないなら、ちょっと立ち止まりましょう。
本来、テニスは正しい練習をすれば、練習した分だけ上達していく事ができます。

 

にも関わらず、前に進めないなら・・・
必ず何か原因があるはずです。

 

テニスの悩みのほとんどはちょっとした勘違いです。
この勘違いを解消すれば、テニスはとても簡単に、そして、短時間の間に上達する事ができます。

 

あなたの悩みにもきっと、小さな勘違いがあると思います。

 

ここでは、そんな小さな勘違いを解消するヒントやコツについて紹介したいと思います。
良かったら、参考にしてみてください。

目次
テクニック全般

「どうして?振り遅れるのかなぁ?」
「どうして、ボールに反応できないのかなぁ?」
「どれくらいボールが飛んで来るんだろう?」
「打点が詰まらずに、気持ち良く打ちたいなぁ・・・」
「頭では分かっているんだけどなぁ・・・」
「テニスって難しい・・・一度にそんなにいろんな事は出来ないよ・・・」
サービスで陥りがちなプロネーションの勘違い
チャンスボールをミスするのは何故?
ボールに集中すると身体が動かなくなり、ラケットが出てきません。
テニスは本当に難しいスポーツなの?

 

試合

シングルスの試合に必要な心構えは?

イップス

フォアハンドのイップスで悩んでいます

テニスの悩み相談 ~即効で悩みを解消するヒント~記事一覧

フィーリングテニス オンラインスクール

大脳生理学、古武術、心理学を活用したテニス上達法で、あなたの本当の能力を引き出してみませんか?
レッスン動画、オンラインセミナーを活用したオンラインスクールなので、いつでも、どこでも受講が可能です。 今なら、無料会員も募集中!

無料メルマガ「大脳生理学を応用したフィーリングテニス」

テニススクールやノウハウDVD、youtube動画では学べない大脳生理学を応用した最新テニス上達法
一般常識の真逆の上達法なら伸び悩んでいるあなたもグングン上達する事が可能です。
オンラインスクールの無料会員様を対象に無料メルマガ配信中!

無料レポート 「大脳生理学に学ぶ、テニスのメンタル」

ピンチに強く、チャンスを物にする強いメンタルタフネスは素質や才能ではありません。
トレーニング次第で誰もが身に着けれるスキルです。 そのトレーニングの為には日常生活での4つの習慣が効果的です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加